宝池寺 八大龍王宮

尼僧院ほのぼの日記

このブログは、檀家なし、信者なしのお寺にやってきた尼僧さんのほのぼの日記になります。 まだまだ数少ない、お寺で生きる尼僧という生き方があることを知ってもらいたい。 少しずつ変化していくお寺を観て頂くことでこの人里離れたお寺を知って頂きたい。 そんな思いで書いてます。

大蓮寺

18日は朝から凄い雨で

和歌山では警報が出ていました

こんな雨の中は誰も来れないだろうし

中止にしてもらおうかと考えたのですが

意外にお集まり頂きました

普段 宝池寺に来られる方も顔を出していただき

心強かったです

何より 主催の方から

お寄りくださった方々が良い人ばかりで、、、と言われたのが

自分を褒められるより何光年倍も一番嬉しく思いました

そうです

ウチのお寺には良い人ばかりが集まるのです